第4回 認定歯科衛生士研修会を開催いたします。
日本メタルフリー歯科学会 認定衛生士取得特例期間は、今年が最後です。
多くの皆さまのご参加をお待ちしています。
日時
2021年7月15日 木曜日 20時00分~21時40分(予定)
場所
Zoomによるオンラインセミナー
講演
1. ミニマルインターベーションのために歯科衛生士にできること
患者さんごとに口腔内を適切に管理することで、歯や補綴物を長く健康な状態へ導くために、歯科衛生士の役割についてセルフケアとプロケアを実例を交えてお話します。
歯科衛生士 / 山縣 純子
- 日本口腔インプラント学会認定・専門歯科衛生士
- 訪問介護員2級 養成研修課程修了
- 日本メタルフリー歯科学会 代議員
2. 歯科衛生士さんにも役立つ、日常臨床と咬合の関係
プラークコントロールも良くなった!SRPもバッチリ!
でも、ポケットが改善しない…、歯肉の炎症が残っている…。
そのような場合は、もしかしたら咬合が影響しているかも知れません。
咬合は難しいイメージがありますが、今回はできるだけ簡単に、
日常の臨床に役立つことを厳選してお話します。
「この歯ぐきが治らないのは咬み合わせのせいかも?!」と
衛生士さん自身で、何となく疑えるようになるのが本講演の目的です。
歯科医師 / 清水 雄一郎
- 米国タッカー金修復学会 日本支部連絡役
- 米国保存修復学会 メンバー
- 米国金箔充填術者学会 準メンバー
- 日本メタルフリー歯科学会 常任理事
参加費
歯科衛生士会員 2,750円 / 非会員 3,300円(税込み)
(恐縮ではございますが、振込手数料はご負担下さい)
フライヤーダウンロード
講習会参加申し込みフォーム
講演会は盛況の内に終了いたしました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。