コロナ禍により一時中断しておりました認定医セミナーをオンラインにて開催いたします。

今回は、講演後2週間程度の振り返り視聴期間を設けますので、
当日、予定の合わない方もご参加いただけます。

みなさま奮ってご参加ください。

目的

研修カリキュラムは、認定医として必要なメタルフリーに関わる基本的知識と専門的技能向上を習得させること。

研修カリキュラムは、次の各号に示す大綱に準拠して編成するものとした。
1)医の倫理およびインフォームドコンセントについての考え方
2)口腔領域の解剖、生理学および生化学などの基礎医学
3)適切な診断能力の修得
4)患者の全身管理に必要な総合的医学知識の習得
5)術後管理および長期的予後の管理
6)内科および皮膚科的知識の修得(アレルギーに関する十分な知識の修得)
7)材料および理工学的知識の修得(メタルフリー補綴の知識および実践習得)

日程

2022年5月24日(火)

20:00~21:30(予定)

会場

Zoomによるオンラインセミナー

研修内容

20:00~20:45
金属アレルギーを学ぶ

服部 正巳 先生

愛知学院大学名誉教授

dr.hattori

20:45~21:00
ジルコニア・レストレーションの今

ケン・デンタリックス
宮澤 宗男 先生(歯科技工士)

獲得ポイント

3ポイント

(掲載当初5ポイントと表示しておりました。先の認定委員会にて内容によるポイント数が規定されましたので訂正いたします。申し訳ありませんでした。)

参加費

会員
3,000 円

非会員
4,000 円

振り返り視聴に関して

当日にご参加いただけない方に対して、2週間程度の振り返り視聴期間を設けます。

・締め切り前に、本研修会にお申し込みいただくこと
・視聴に関する規約に同意していただくこと

が条件となります。

ご希望の方には動画の準備ができ次第、メールにて連絡をいたします。
講演終了後、3日~4日後よりご視聴いただけるようにする予定です。

お申し込みフォーム 振り返り視聴 同意フォーム

多数のご参加をいただき誠にありがとうございました。

本研修会の申し込みは終了いたしました。

※ 送信を押しますと、自動返信メールが届きます。
「迷惑メール・スパムメール」に入ってしまう可能性がありますのでご確認下さい。